秋の日和田山~物見山

日和田山 物見山( 関東)

パーティ: 2人 (わっか さん 、ほか1名)

天候

曇りのち雨(小雨)

その他: 登山口前の駐車場まで車使用。

日和田山登山口(09:00)・・・金刀比羅神社(09:30)[休憩 10分]・・・日和田山(09:50)[休憩 15分]・・・駒高(10:45)・・・物見山(11:05)[休憩 30分]・・・駒高(11:50)・・・日和田山(112:20)・・・金刀比羅神社(12:30)・・・日和田山登山口(13:00)

4連休初日の日和田山。
駐車場は半分も埋まっておらず、思ったよりも空いてる印象。
登山口に到着した時にはすでに小雨が降っていましたが、
山の中はあまり気にならずに歩けるくらいでした。
(ただ、男坂の岩場やその他の岩場は滑りやすい箇所もあり、注意が必要。)

コロナ禍でなかなか出かけにくい状況が続き、今年初めての登山だったので、
リハビリがてら日和田山~物見山のピストンコースをセレクト。
低山でも、男坂を登ったところで見られる景色がとてもキレイで達成感がありました~!

また、トレランのランナーさんを多く見かけ、足場の悪い道もピョンピョン
駆けていくのがすごいな~と思いながら終始自分たちのペースでゆっくり歩いてきました。

下山後は「喜楽里 別邸」という施設で温泉に入って汗をさっぱり流して終了しました。
※意外とお客さんが多い&ロッカーキーやらなんやら一人当たり3つくらい使用する鍵があって
ちょっとびっくり…。思ったよりゆっくりできず、残念。

タオル 帽子 グローブ 着替え コンパス
腕時計 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 医療品 虫除け
行動食 テーピングテープ トレッキングポール 燃料 カップ クッカー

日和田山

物見山

男坂から日和田山に登り、女坂から下山 日帰り

日和田山 埼玉県

曼珠沙華、菜の花、桜、田園風景と四季折々の表情が魅力。日和田山と巾着田をめぐる 日帰り

日和田山 埼玉県

日和田山から静かな縦走路を五常の滝へ 日帰り