三重県側からの三峰山

三峰山 平倉峰( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (一本杉 さん )

天候

その他: R166月出から林道に入り、月出登山口前に駐車。ゆりわり登山口のすぐ東で工事通行止めとなっていた。

月出登山口(8:00)---ゆりわれ登山口(8:15)---八丁平(9:50)---三峰山(10:00)---平倉峰(10:30)---新道ルート分岐(11:30)---(12:00)新道峠(12:15)---(13:00)月出登山口

ゆりわれ登山道は薄暗い杉植林地の急坂をすぎれば、明るい紅葉樹林帯が待っており、さらに傾斜が緩やかな高速道を通り、広々とした八丁平に続いていた。三峰山から平倉峰へは適度なアップダウンが続く明るく快適な尾根歩きが楽しめた。 下山した月出登山道は全てが杉植林地内のジグザグ道であるため人気がないのかかなり荒れていた。

三峰山

冬の樹氷、初夏のアケボノツツジを求めて八丁平を行く

三峰山 三重県 奈良県

高見山地の雄峰に初夏の花、冬の樹氷を求めて

三峰山 三重県 奈良県

春はシロヤシオ、冬は霧氷が楽しめる