埼玉百名山の低山 大仁田山

大仁田山・愛宕山( 関東)

パーティ: 1人 (おやジン さん )

天候

その他: 金錫神社に駐車

金錫神社(9:50)・・・四十八曲峠(10:44)・・・愛宕山(11:07)・・・大仁田山(11:48)・・・赤沢登山口(12:30位)・・・金錫神社(12:54)

ここ暫くは、埼玉百名山の低山を続けている。山渓の登山記録に投稿された方のルートをそのまま使わせて頂いた。登山道に入り暫くで鹿?の白骨死体に出会う(写真撮りましたが非公開)。このルートは民家に近いのに熊に注意の表示が何か所かあったので、熊鈴とラジオを鳴らし進む。ルート全般が植林の森で送電鉄塔の辺りに民家が有り、視界が開ける程度。道標もしっかり有り、道に迷うことは無い。
下山途中でカメラの電池切れで赤沢登山口付近の写真が撮れなかった。スマホで撮れば良いのに普段使っていないので駐車場に着くまで気づかなかった。到着して最後の一枚をスマホ撮影。距離も短く難所も無くハイキングには程よいコースであった。

シャツ ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
ヘッドランプ 帽子 グローブ 地図 コンパス 腕時計
カメラ ナイフ 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け
熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器