瀧山2021

瀧山( 東北)

パーティ: 4人 (山人 さん 、ほか3名)

天候

三百坊(8:40)・・水場(9:06)・・(9:43)氷瀑(9:56)・・姥神様(11:36)・・(12:43)瀧山(13:14)・・姥神様(13:46)・・三百坊(14:37)

蔵王火山の爆裂火口壁の一つである西蔵王瀧山に、氷瀑と雪山山歩を楽しんできました。
先日までの寒波豪雪のため氷瀑は大きく育っていました。
大滝から姥神まで急斜面をショートカットしましたが、踏み込みが多いので登山道を登った方が良いでしょう。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
ロールペーパー 行動食 トレッキングポール GPS機器 アウターウェア オーバーパンツ
バラクラバ オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン ワカン ロープ
カラビナ 安全環付きカラビナ スリング
【その他】 ココヘリ発信器 ID NO.0028C8-104

瀧山

瀧山

瀧山 山形県

山形市民に親しまれる西蔵王を代表する山