倉掛山、月夜見山(日帰り)

倉掛山(1078m)、月夜見山(1147m)( 関東)

パーティ: 1人 (unchikutareo さん )

天候

その他: 往路:東京~中央道~八王子IC~風張峠P

復路:風張峠P~八王子IC~中央道~東京

風張峠P:無料、10台。WCなし。

風張峠駐車場10:59〜11:24倉掛山11:25〜11:48風張峠駐車場11:49〜12:29月夜見山〜12:52風張峠駐車場

非常事態宣言延長。辛抱たまらず都内の山へ。往復車で、どこにも寄らず、安全なとこへ。出発もゆっくりだし軽く多摩百山を巡ろう。風張峠Pへ。気分次第でいくつか登ろうかな。
 道も天気にしては空いてるかな。自転車も少なめ。風張峠Pからまずは倉掛山へ。駐車場前の閉鎖されている林道からスタート。林道をいきなり下る。林道歩いても良いけど、なるべく林道沿いの道を選択。最後にちょっと登ったら山頂。帰りは林道で帰る。想像通り楽だ。
 次は月夜見山。名前がいい。八丈島にも月夜ヶ鼻という磯があったな。三頭山も近い。また道路沿いを進む。日陰の道は残雪があり、下りは少し注意する。山頂は立派な標識。月夜に来ると綺麗なのかな。駐車場に戻って鍋焼きうどんを食す。なんか満足して帰投。誰にも会わなかったし、出発点が最高点という、変な山行だったな。

コース状況:
落ち葉多し。
日陰は残雪凍結あり。