金峰山2021年2月

金峰山( 関東)

パーティ: 1人 (lemon さん )

天候

1日目:晴れ、2日目:晴れ

廻り目平   瑞牆山荘

その他: 信濃川上駅から村営バスで川端下下車(580円)金峰山荘まで歩いて約1時間

【1日目】
奈良三丁目(7:26)・・・長津田(7:53)・・・八王子(8:33)あずさ5号8号車15番A席・・・小淵沢(10:07)・・・信濃川上(10:51)
川端下(11:40)・・・廻り目平(13:00)・・・八丁平分岐(14:00)・・・金峰山小屋(15:50)

【2日目】
金峰山小屋(07:00)・・・金峰山(07:20)[休憩 10分]・・・砂払ノ頭(08:20)・・・大日岩(09:10)・・・大日小屋(09:30)・・・富士見平小屋(10:20)・・・瑞牆山荘(11:00)

標準8時間
自己8時間

金峰山荘から林道が凍っていましたので、アイゼンを着けました。登山口から2時間で金峰山小屋に到着。20人くらいの宿泊者がいました。夕食はすき焼き。うまかった。翌日は富士見平方面に下山。山荘の少し前から雪は全くなし。日曜日で登山者が多い。富士見平山荘は休業中。瑞牆山荘から増富温泉まで2時間舗装道をあるき、そこから韮崎までバスで帰る(1250円)。