帝釈山 ・桧枝岐を基地にして・会津の山々へ ・温泉が良いーーー。田代山も -----

帝釈山 2060m ・田代山 1926m ・田代山湿原 ・弘法大師の山( 関東)

パーティ: 1人 (トマトとケチャップ さん )

天候

猿倉登山口(南)

その他: 今日は、下山後に桧枝岐へ移動してテント泊します。

猿倉登山口(南)(09:00)・・・小田代(10:10)・・・木賊温泉分岐(10:40)・・・田代山避難小屋(弘法大師堂)(11:00)・・・帝釈山(11:55)・・・田代山避難小屋(弘法大師堂)(13:25)・・・小田代(14:00)・・・猿倉登山口(南)(14:30)

計 4-55

また、来たい山。 湿原もあって東北の山らしい雰囲気がいい。
 また、来たい。
 失敗・ザックの中で「飲むヨーグルト」がパンクしていた。
  CUP式を買ったのが失敗の原因。 キャップ式のものを買えばよかった。
 山頂で、ザックをひっくり返して、大掃除。

桧枝岐のキャンプ場へ行く途中で、田代山、帝釈山に登った時のことでした。

トンボが飛ぶ、夏の終わりの田代山湿原、田代山、帝釈山は、静かで最高です。
 スギやヒノキの植林の山と違って落葉広葉樹の山は、癒されます。
 冬は雪が多いので、山の中腹に湿原が広がるのもいい感じです。

桧枝岐にテントを張って、明日は燧ケ岳に登ります。 温泉が最高。

北アルプスの岩峰もいいけど、夏休みの喧騒が去って、人気の無くなった、静かな山がいいです。
 また、来たい。

どこまでも、続く、夏の終わりの、登山者が少なくなった、静かな木道

途中の田代山

花は終わりました。

トンボが迎えてくれた、帝釈山・ザックの中が「ヨーグルト」で大変なことに