登山道解除に伴う韓国岳~猪子戸岳へ初挑戦

韓国岳~獅子戸岳( 九州・沖縄)

パーティ: 2人 (リーダーはまるま さん 、ほか1名)

天候

自宅(7:19)・・・(9:15)えびのエコミュージアムセンター駐車場(9:41)三合目までの迂回路経由・・・三合目(10:25)・・・四合目(10:32)・・・五合目(10:50)・・・六合目(10:58)・・・七合目(11:06)・・・八合目(11:18)・・・九合目(11:26)・・・(11:32)韓国岳山頂(11:48)・・・(13:36)獅子戸岳頂上(13:57)・・・(16:17)韓国岳頂上(16:28)・・・九合目(16:33)・・・八合目(16:38)・・・七合目(16:47)・・・六合目(16:52)・・・五合目(17:01)・・・四合目(17:13)・・・三合目(17:20)・・・(18:10)駐車場

初めての猪子戸岳へ長い距離の登山であったが、快晴の中非常に良い景色に恵まれ、最高の登山となった・・・・が、最後の最後の下山時に気温が急激に落ちて、手の指が尋常ではないくらい痛く駐車場の車の中で数分間悶絶していました。・・・冬期登山用のグローブを買おうと誓いました!

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ