煤ヶ谷から三峰山 大山 鶴巻温泉まで

三峰山 大山( 関東)

パーティ: 1人 (yoyoyo さん )

天候

煤ヶ谷

その他: 本厚木から6:55の始発バス

煤ヶ谷(07:30)・・・分岐(08:20)・・・物見峠(08:30)・・・三峰山南峰(09:40)[休憩 10分]・・・分岐(10:10)・・・唐沢峠(10:35)・・・唐沢峠分岐(11:20)・・・大山(11:40)[休憩 10分]・・・16丁目(12:15)・・・蓑毛越(12:45)・・・浅間山(12:50)・・・不動越(13:25)・・・鶴丸分岐(13:40)・・・高取山(13:45)[休憩 5分]・・・念仏山(14:25)・・・善波峠(14:50)・・・吾妻山(15:15)[休憩 5分]・・・鶴巻温泉駅(15:40)

手前の分岐からショートカットしたので実際には物見峠には行ってません。三峰山の南の分岐から尾根伝いに唐沢峠まで行く道は道標はあるのでしょうか?気づきませんでした。右手の方にマーキングがいくつかあったので半信半疑ながらそちらへ行ったら無事峠までつきました。ただ、この峠でもこの尾根沿いに三峰山に行く道は道標で示されていないようです。道は特に危険な箇所はなかったです。その先大山まではきつい登りですが展望の良い尾根歩きが楽しめます。
大山から先は最初は急で歩きづらいですが、その後は割と快適な尾根歩きになります。展望はほとんどありませんが何ヶ所か富士山が綺麗に見えるポイントがあります。
高取山からの大山が立派でした。