2021春アカヤシオ求めて石裂山

石裂山( 関東)

パーティ: 2人 (山ちゃん さん 、ほか1名)

天候

その他: 1030古賀志山森林公園→1110

1111加須山神社→1133休憩所→1135千本桂→1151中の宮山11156奥の宮→1248石裂山山頂(10分休憩)1258→1312月山→1348休憩所→1405加須山神社

アカヤシオと岩山登りを以前から計画し良さげな天気予報で古賀志山の後に1日二座を目指した。11時過ぎに加須山神社に到着し出発しいきなり急登で汗が溢れた。休憩所から本格的岩山登りとなりコースタイムを保つのがせいぜいのスピードでした。距離は無いがアップダウンが、梯子や階段が垂直にある為恐怖?と疲労でヘロヘロになり又道案内が不明瞭もありバテバテで山頂到着し展望を楽しみ遅い昼食を取り月山経由で帰還をするも月山からは急降下で足がもつれながらも何とか全行程を3時間で完了した。