花の焼石岳

天竺山 東焼石岳 焼石岳( 東北)

パーティ: 1人 (山人 さん )

天候

すずこやの森登山口6:45・・すずこやの森分岐7:50・・六合目与治兵衛8:50・・八合目9:48(11分)・・変則十字路10:30・・焼石岳11:18-11:52・・姥石平12:07・・東焼岳分岐12:20・・変則十字路12:43・・八合目13:15・・六合目14:10・・大森分岐17:36(7分)・・すずこや分岐15:05・・登山口16:03

梅雨の合間の晴天日、この時期に歩きたいと思っていた中沼登山口から金名水小屋を経て六尺山、東焼石岳、焼石岳の周回コースを目指したが、午前6時には駐車場は満車で林道には入れず。急遽秋田県東成瀬のすずこやの森コースに変更、三合目登山口からもあったがあえて歩行距離20Kmへ挑戦してみました。焼石岳はどのコースも花盛り。

レインウェア 登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス
ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ サングラス 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー 非常食
行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器
【その他】 ココヘリ発信器 ID NO.0028C8-104