天候

曇り時々晴れのち晴れ

その他: 往路:津田沼0502発総武中央線普通・・・御茶ノ水0539着0549発中央線快速・・・高尾0653着
復路:高尾山口1516発京王線特急・・・高幡不動1337着発京王線各駅・・・千歳烏山1417着1422発京王線特急・・・笹塚1427着1434発都営新宿線急行・・・本八幡1512着1519発総武線普通・・・津田沼1533着 ※京王線で架線障害のためダイヤ混乱 遅れや途中運転打ち切りなどあり

高尾0658・・・金比羅山登山口0704・・・金刀比羅神社0715[休憩17分]・・・コル0742・・・上椚田橋0750・・・蛇滝入口0820・・・蛇滝0834[休憩3分]・・・霞台園地0904[休憩12分]1号路・・・浄心門0921四号路・・・いろはコース分岐0943[休憩6分]4号路・・・高尾山1003[休憩6分]稲荷山コース・・・6号路下り口1030・・・6号路合流1033六号路・・・大山橋1048・・・琵琶滝1110・・・清滝駅前1125・・・高尾山口1129 <10.5km/実動3時間35分>

一気に梅雨明けを思わせるような予報に、高尾の初夏の花の確認で歩いてきました。
南浅川沿いの遊歩道、蛇滝、6号路から琵琶滝と、涼しさを求めてなるべく水に近いコースを選択。特に蛇滝道場までの道はひんやりとして気持ちよかったです。
晴れたとはいえ梅雨の季節とあって、山全体が湿っている感じです。歩いたコースの所々でヌカルミもあり、登山道も滑りやすくなっています。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
水筒・テルモス タオル 帽子 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証
【その他】 行動食:ピザパン、バナナ、どら焼き、シリアルバー、クッキー、ようかん
昼食:下山後現地
けんた登山隊、プロトレック、スマホ、マスク、たばこ一式

• 参考になります。ありがとうございます!

• 参考になれば幸いです。山歩きを楽しんでくださいね。