天候

その他: 駐車場に、6時30分ころ到着したら満車状態で何とか隅のほうに駐車できた。(ジムニーで良かった)ラッキー

刈田峠駐車場(6:44)…刈田峠登山口(6:49)…刈田峠避難小屋(7:01)…前山(7:33)…(7:56)杉ヶ峰(8:10)…(8:29)芝草平(8:42)…(9:05)倉石・秋山沢コース分岐(9:07)…(9:31)屏風岳(9:55)…(10:04)水引入道コース分岐(10:06)…屏風岳(10:19)…倉石・秋山沢コース分岐(10:38)…(10:55)芝草平(11:15)…(11:44)杉ヶ峰(12:01)…前山(12:24)…(12:53)刈田峠避難小屋(12:58)…刈田峠登山口(13:19)…刈田峠駐車場(12:30)

今日は、暑さを避けて南蔵王の屏風岳を目指し、余裕があれば南屏風岳までと思い歩いたが、期待を裏切り気温が高く、風もさほど吹かなかった。
暑さのため体力が奪われ、南屏風岳を目指したが帰りのことを考え、水引入道コース分岐で引き返した。それにしても暑くて休憩をこまめに取り、水分塩分を補給し、何とか無事に下山することができた。
今日は、とても厳しい登山でした。

刈田峠登山口

チングルマの群生2

屏風岳に到着

水引入道コース分岐に到着
ここから引き返す。

南屏風岳がわから見た屏風岳

登山道(石畳)

チングルマ3

登山道(新しい木道)