天候

曇り時々小雨時々薄日 昼前からくもりのち晴れ

その他: 往路:津田沼0502発・・・御茶ノ水0539着0549発中央線快速・・・高尾0653着0712発京王バス・・・日影0724着
復路:高尾山口1348発京王線特急・・・新宿1443着1449発中央総武線普通・・・津田沼1542着

日影バス停0724・・・キャンプ場0738[休憩17分]・・・鉄塔尾根分岐0813・・・御料局三角点0823・・・日影乗越0855・・・東農工大ベンチ0902[休憩5分]・・・日影林道出合0917・・・城山0926[休憩18分]・・・一丁平1002・・・大垂水分岐1014・・・富士見台1023[休憩6分]・・・高尾山1046[休憩2分]・・・薬王院[御朱印押印6分]・・・金比羅台1137[休憩12分]・・・金比羅道登山口1208・・・高尾山口駅1219 <実動10.6km/3時間49分>

城山鉄塔尾根は北東尾根とキャンプ場をつなぐマイナールートです。北東尾根の中間あたり送電線鉄塔の少し下が下降点になります。
今回はこの尾根を登ってみました・・・が、作業用なのか踏み跡が錯綜していて途中で間違えてしまい、出たところは御料局三角点でした。次回、正しいルートを確認したいと思います。

花は、センニンソウがみごろとなっています。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック 水筒・テルモス