HWT NS650 広島C No.⑦

鬼ヶ城山・白木山・押手山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ゆきなのちち さん )

天候

晴れ 温度16→13℃ 湿度83→42% 風速1~3m

その他: JR上深川駅(始発06:11)下車

JR上深川駅(06:15)・・・二十畳岩(07:30)[休憩10分]・・・鬼ケ城山737.0m(08:09)・・・白木山888.9m(09:38)[休憩27分]・・・押手山706.5m(11:08)・・・三入公民館(13:16)

平面距離  15.1km
記録時間 07:08:19
最低高度 38m 最高高度 890m
累計高度(+) 1,182m 累計高度(-) 1,164m
平均速度 2.2km/h 最高速度 6.2km/h
消費カロリー 2100kcal

本日の広島湾岸トレイルNS650の山行はコース最高峰の白木山
天気は晴れの予報であったがJR上深川駅に到着すると山には霧がしかも寒い 1枚羽織ってスタート何度の登っている山ではあるがやっぱり色々な山行のトレーニングコースとなっているので
人も多い二十畳岩より初めての雲海を望む今日はラッキーだんだんガスっていたのも取れてきて
白木山では快晴景色を眺めながらコーヒーブレイク 30分近く休憩してから再び山行へ押手山のコースはひとっこ一人いない静かーなコースただし押手山山頂付近は急登で最後の頑張り
登頂後一気に下がって昼過ぎには三入公民館へ
残り広島コース⑪~⑭と宮島コースの⑱来週は天気が良さそうなのでフィニッシュできるかな

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー 行動食 テーピングテープ トレッキングポール ライター
カップ
【その他】 水1ℓ(給水0.5ℓ)お湯0.5

白木山

白木山 広島県

訓練登山でよく登られる広島市内の名山