天候

晴れのちくもり 温度0⇒山頂-6℃ 湿度79⇒55% 風速1~2m/s

JR白木山駅(06:24)・・・白木山888.9m(07:57)・・・・・・JR上深川駅(10:35)

平面距離  10.5km
記録時間 04:11:23
最低高度 39m 最高高度 887m
累計高度(+) 956m 累計高度(-) 978m
平均速度 2.6km/h 最高速度 5.2km/h
消費カロリー 1464kcal

5月に屋久島の登山に向けての訓練登山 Step1 芸備線始発に乗って白木山駅下車からヘッドライト点灯しスタート
同行者のAさんとの登山はいつもハイペース山頂までサクサクと登頂山頂の山小屋で休憩 温度計は-6℃ 寒
コーヒー一服後に下山 天気は下り坂でしたが雨に降られずにゴール 1ヶ月ぶりの登山で筋肉痛が・・・・

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池
タオル 帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 携帯トイレ
非常食 行動食 トレッキングポール GPS機器 ライター カップ
【その他】 水0.5ℓ給水せず お湯0.5ℓ半分給水

白木山

白木山 広島県

訓練登山でよく登られる広島市内の名山