鬼ヶ城山・白木山・押手山(HWT広島C No.7)

鬼ヶ城山・白木山・押手山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ゆきなのちち さん )

天候

晴れ時々くもり 温度24℃湿度81%→温度33℃湿度44%

その他: JR広島駅発(05:43) 芸備線 府中行
上深川駅着(06:11)

JR上深川駅発(06:15)・・・鬼ヶ城山登山口(06:35)・・・・二十畳岩(07:34)・・・鬼ヶ城山山頂737.0m(08:11)・・・776峰/電波塔分岐(09:03)・・・白木山山頂888.9m(10:01)・・・押手山山頂706.5m(11:23)昼食・・・三入公民館(14:01)

今日は7月最後の広島湾岸トレイルのチャレンジ
今回は 白木山を中心とした広島コースNo.7 家内に車で送ってもらい 何とか始発電車へ
今日も暑い予想であり 最初の鬼ヶ城山までの急登でかなりの汗
そこからはアップダウンがあまりないのと気温も25℃前後 湿度も下がってきて快適な縦走
一昨日の広島市内の街中のコース(通称エキミナミコース)ではハイドロのチューブの水がぬるくなっってましたが、それはなし それでも 三入に降りたときには33℃とやっぱり暑かった

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 トレッキングポール
ライター

白木山

白木山 広島県

訓練登山でよく登られる広島市内の名山