天候

晴れ 気温21℃ 湿度60% 風速1m

その他: JR宮島口より松大汽船

宮島桟橋フェリー乗り場(12:30)・・・商店街(12:38)[昼飯23分]・・・大元公園(13:18)・・・駒ヶ林509m(14:24)[休憩10分]・・・弥山529.7m(14:57)[休憩3分]・・・大聖院(15:56)・・・商店街(16:15)[休憩28分]・・・宮島桟橋フェリー乗り場(16:58)

平面距離  8.2km
記録時間 04:27:06
最低高度 -2m 最高高度 532m
累計高度(+) 693m 累計高度(-) 695m
平均速度 1.9km/h 最高速度 5.6km/h
消費カロリー 1252kcal

今日から3日間 HWT NS650のラストスパート
当初はゴールとして宮島C No.18を予定してましたが、急遽午前中に親の介護認定事前調査があり予定を変更し昼から開始 天気は良好 気温は20℃ シャツ1枚で十分
お昼はあなご飯を頂き お色直しした朱色の大鳥居を望み大元コースを登る大元公園から約1時間で駒ヶ林5へ瀬戸内海のぐるーっと展望していざ弥山へ 弥山山頂は平日にもかかわらず多くの人々 旅行支援策が始まり 観光 修学旅行と多くの人々が日本三景の宮島へ
下山後はビールとカキフライと生がきを頂きました 明日も天気は良さそうです
早朝から広島コース№⑬~⑭を 早く寝よっと

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア バックパック
ヘッドランプ 帽子 グローブ 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー