HWT NS1000 宮島C No.⑱

宮島弥山・駒ヶ林( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ゆきなのちち さん )

天候

小雨時々くもり 温度7⇒10℃ 湿度94⇒80% 風速0~2m

その他
その他: JR宮島口駅着(08:38)・・・宮島口フェリー港発(08:45)・・・宮島桟橋フェリー乗り場(08:55)

宮島桟橋フェリー乗り場(09:00)・・・大聖院(09:27)[休憩13分]・・・弥山529.7m(10:45)[休憩10分]・・・駒ヶ林509m(11:25)[休憩5分]・・・大元神社(12:31)・・・宮島桟橋フェリー乗場(13:00)

平面距離  8.4km
記録時間 03:59:57
最低高度 0m 最高高度 530m
累計高度(+) 690m 累計高度(-) 690m
平均速度 2.2km/h 最高速度 5.6km/h
消費カロリー 1197kcal

HWT NS1000 最終日  今回はいつもよりゆっくりした時間出発
HWTはじめての雨にてレインウェアーを着てのトレッキング
雨の中でもやっぱり宮島 たくさんの観光客 しかしながら弥山への登山者は晴れているときと違い9名と高校生の集団
 今回のゴールを迎えるにあたり 大変ご多用のところHWT協議会T会長様、草刈り隊のT隊長様およびいつもコメントなど大変お世話になっている広報のM様に迎えられ 恥ずかしかったけど、やっぱり嬉しかったです。約1時間半近く歓談の場を設けて頂き、ありがとうございました。

今回 3ヶ月半でNS1000を無事に終了することが出来ました。約1000km 広島駅から東京経由で福島県の白河まで行ける距離です。
2021年4月3日から開始した広島湾岸トレイルを行うことで確実に山行の体力がつきました。
 今後は新しい認定制度が始まるまで、体力維持のため ぼちぼちとこのコースを歩いて行きます。
 いつもHWT協議会の広報のM様には山行のやる気が出るコメントやコースにおける助言など大変お世話になりましたこと改めてこの場を借りて感謝申し上げます。
 取りあえず申請書類を本日中に提出しようと

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証
ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食 テーピングテープ