天候

晴れ時々くもり 温度8⇒⇒7℃ 湿度34~35% 風速4m/s

その他

宮島フェリーのりば宮島改札口(12:40)・・・弥山展望台(14:03)・・・・・・宮島フェリーのりば宮島改札口(15:25)

平面距離  7.2km
記録時間 02:44:27
最低高度 1m 最高高度 537m
累計高度(+) 574m 累計高度(-) 572m
平均速度 2.7km/h 最高速度 5.4km/h
消費カロリー 925kcal

寒い朝 温度は2℃朝方はにわか雪で中々家から出発できず、何とか気温があがり昼前に家を出る
いつものように休日の宮島は多くの人・人・人 厳島神社を横目でもみじ谷コースへ
買い換えたトレッキングポールを使いサクサッくっと山頂へ 山頂付近は朝降雪が残ってました。温度計は1℃寒
来週は江田島のクマン岳と古鷹山です。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ サポートタイツ 靴下 レインウェア
トレランシューズ バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池
タオル 帽子 グローブ サングラス 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け
熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 携帯トイレ 非常食 行動食 トレッキングポール