湯ノ丸山・篭ノ登山登山

湯ノ丸山 篭ノ登山( 上信越)

パーティ: 1人 (YK さん )

天候

霧のち晴れ

地蔵峠(07:10)・・・鐘分岐(07:30)・・・湯ノ丸山南峰(07:55)・・・鞍部(08:15)・・・烏帽子岳(08:45)[休憩 5分]・・・鞍部(09:15)・・・地蔵峠(09:50)[休憩 5分]・・・見晴岳(10:45)・・・三方ヶ峰(10:55)[休憩 10分]・・・忠治の隠岩広場(11:10)・・・池ノ平湿原入口(11:20)・・・東篭ノ登山(11:45)[休憩 5分]・・・西篭ノ登山(12:05)[休憩 5分]・・・東篭ノ登山(12:25)・・・池ノ平湿原入口(12:50)・・・忠治の隠岩広場(12:55)・・・見晴岳(13:10)・・・地蔵峠(13:45)

朝、3時頃に地蔵峠に着いた時、気温は1℃だった。霜が降りているところが多かったので防寒着は必要だと思う。
登山道は鞍部から烏帽子岳の間のぬかるみがひどかった。ほかは問題なし。
地蔵峠から湯の丸スキー場を抜けて、見晴岳に向かう道が分かりづらかった。

バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ
サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ