天候

晴れ(登山途中富士山が見えました)

その他: 高尾山口駅近くにある市営駐車場が満車だったので、髙尾山薬王院 祈祷殿駐車場に駐車しました。8時過ぎ時点でまだ駐車できました。500円なので、この辺りでは最安だと思います。

稲荷山コース登山口(8:26)…稲荷山(8:56)…高尾山頂(9:26-9:30)…一丁平(9:53)…城山山頂(10:11-10:41)…一丁平(10:56)…モミジ台(11:18)…稲荷山付近(11:50)…稲荷山コース登山口(12:14)

祝日なので、高尾山山頂や城山茶屋付近では結構人でいっぱいでした。
登りは時間も早かったので、それ程混んでおらず、周りにあまり人がいない状況で歩けましたが、下山は特に高尾山からはいつも周りに人がいる状況で、新型コロナ前の状況に戻ったような気がしました。
城山頂上付近の紅葉は一部進んでいましたが、もう少し先の方がもっと楽しめそうです。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計