阿武隈山地最高峰 大滝根山を山歩する

大滝根山( 東北)

パーティ: 2人 (山人 さん 、ほか1名)

天候

晴れ時々曇り

その他: 磐越道船引三春ICから約20分 約20km

仙台平登山口(9:10)・・・(11:20)山頂(11:30)・・・(13:10)仙台平登山口

• 山人さんの登られた一週間後の3/26(土)に同じコースを歩いてみました。
    登山口へは神俣からタクシーを利用しました。片道¥2400 約15分
    風もなく穏やかに晴れた中を歩く事が出来ました。頂上の神社(上の写真)と比べると
    かなり雪が消えていて、鳥居前の石段が露出していました。かなり雪が解けたんですね。
    登山道入り口には蕗の薹が顔を出していました。春を感じる山旅でした。

• 山人さんの山行は、2015年で一年前でしたね。失礼しました。

大滝根山

大滝根山 福島県

多くの花を愛でながら登る阿武隈山地最高峰