天候

晴れときどき曇り

その他: 【行き】JR武蔵五日市駅からバスで沢戸橋で下車
【帰り】JR秋川駅より

沢戸橋バス停10:41・・・11:32 336m峰・・・11:45小峰ビジターセンター11:51・・・12:19網代城山12:20・・・12:33網代弁天山・・・12:50綱代弁天山登山口13:03・・・13:42雹留山・・・14:20二条城祉14:28・・・14:31二条城址登山口・・・14:43上戸吹西交差点・・・14:59秋川神明社15:08・・・15:24秋川駅

かたらいの路 秋川丘陵コースとして整備されている道を走ってきました。
小峰公園までは、深い森の中を気持ちよく走れます。小峰公園では、梅が咲き始めていました。網代城山への登りは、激坂の階段を登りますが、山頂からの景色はとても良くなっています。伐採して景色を良くしているようでした。網代弁天山も景色が良く、秋川方面がとても良く見えます。その先は、しばらく車道を進みますが、それを越えると、走れる長いトレイルが続いていきます。途中、雹留山へ立ち寄った後、二条城跡へ。ここからは里に下って舗装路を進み、秋川を越えて、秋川駅に至ります。

動画も是非ご覧ください。

かたらいの路入口

小峰公園へ向かう山道

336mピーク。ここから先が小峰公園。

小峰公園

網代城山への激坂

網代城山

網代弁天山

畠山重忠の駒つなぎ石

雹留山へ向かう途中の走れるトレイル