貫ヶ岳・高ドッキョウ登山

貫ヶ岳 高ドッキョウ( 関東)

パーティ: 1人 (YK さん )

天候

樽峠登山口(07:30)・・・樽峠(08:00)・・・平治ノ段(08:30)・・・ワサビノ岳・・・中沢焼山(08:55)・・・貫ヶ岳(09:10)・・・中沢焼山(09:20)・・・ワサビノ岳・・・平治ノ段(09:50)・・・樽峠(10:10)・・・高ドッキョウ(11:15)・・・樽峠(12:10)・・・樽峠登山口(12:25)

標準8時間

雪はほとんど見られない。軽アイゼンは使わなかった。ただ、高ドッキョウの山頂手前は雪とぬかるみがあるので注意。
樽峠から貫ヶ岳は歩きやすく、展望台も2ヶ所あり、富士山、愛鷹山、駿河湾、伊豆半島がよく見えた。
樽峠から高ドッキョウは標高差400M有り、登りごたえがあった。山頂から富士山が見えたのも良かった。

バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ
サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル
医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ 軽アイゼン
トレッキングポール GPS機器 アウターウェア バラクラバ オーバーグローブ ショベル

高ドッキョウ

貫ヶ岳

ワサビノ岳

高ドッキョウ 山梨県 静岡県

知る人ぞ知る興津川上流の山

貫ヶ岳 山梨県

県南端から富士山や太平洋の展望を楽しむ