谷急山登山

谷急山( 関東)

パーティ: 1人 (YK さん )

天候

国民宿舎跡(05:55)…分岐(06:00)…木戸(06:25)…丁須の頭(07:20)[休憩15分]…赤岩基部(08:05)…風穴尾根ノ頭(08:50)…三方境(09:00)…女道分岐(09:05)…P1(09:20)…P2(09:40)…谷急山(10:10)[休憩5分]…P2(10:45)…P1(11:05)…女道分岐(11:10)…三方境(11:20)…分岐(12:05)…国民宿舎跡(12:10)

コースには多くの標識、リボンが有り、道迷いは起こりにくいのでは思う。
雪や霜が降りているところは無かったので滑るようなところは無かった。落ち葉が多いので浅いと思ったら深かったところが多かった。
稜線は鎖場が多かったが、表妙義と同じく掴める所、足をかけれる所が多いのでそれほど苦では無かった。
丁須の頭は手前まで行ったが、確実に昇降できる自信が無かったのであきらめた。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子
グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証
ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食