天候

快晴・微風

その他: 鳩打峠駐車場

鳩打峠駐車場(7:41)・・・小八郎岳(8:30-38)・・・セキナギ(9:42-44)・・・飯島分岐(10:05-09)・・・セキナギ上部(10:23-29)・・・烏帽子岳(11:39-12:39)・・・セキナギ上部(13:36-39)・・・飯島分岐(13:49)・・・セキナギ(14:06)・・・鳩打峠駐車場(14:18)

何しろ急登です。そして、烏帽子岩は、どこでもご自由にどうぞって感じ。

今シーズンに向けてのトレーニング登山で、中央アルプスの烏帽子岳に行きました。中央アルプス主稜線の前衛峰なので、空木岳や南駒ヶ岳などが近くに見えます。それに、伊那谷を挟んで、南アルプスの主な山が全部見えます。
ほんとに素晴らしい眺めでしたが、そこに至るまでの登山道は強烈でした。特に崩落地セキナギから上は大変でした。
トレーニングとしては効果絶大、でも足はヘロヘロ。
何とかしないと今シーズンが乗り切れないね~