鈴ヶ岳周回

鈴ヶ岳( 関東)

パーティ: 1人 (syugoro さん )

天候

初日:晴れ、2日目:曇り

[初日]
新地平(10:15)・・・鍬柄山・・・大ダオ(11:36)・・・鈴ヶ岳(12:03)[休憩 10分]・・・大ダオ・・・石碑(13:07)・・・南回り登山口(13:57)・・・赤城キャンプ場(14:16)

[2日目]
赤城キャンプ場(7:44)・・・ヤハズ山(8:35)・・・モロコシ山(9:06)・・・林道(10:45-11:05)・・・姥子山(12:02)・・・新地平(12:22)

・2年半ぶりにテント担いで山登り。いやーきつかった。ホント、きつかった。2日目、林道から姥子山の途中で水は無くなる、足は上がらない、で必死。9月末で1.5Lで足らないとは、今年は暑すぎる。
・テント設営、撤収共に、前よりも時間が掛かるように。勘も体力も筋力も落ちてるし、少しずつ戻すしかないな〜。
・深夜、寝てたらシカに威嚇されまくって目が覚めた。うまく野生動物と距離を取らねば。次回は設営場所を、少しずらそう。
・ヤハズ山直下は、一箇所、気を抜いたら普通に落ちる場所があるので、気をつけてください。
・林道手前で丘にトライするも敗退。あの勾配を直登できる体力はなかったなー。悔しいが仕方ない。

鈴ヶ岳

鈴ヶ岳 群馬県

天然林の中、静かな山行が楽しめる山