天候

軍畑駅

その他: 「利用した登山口」が軍畑駅になってますが軍畑は下山で、登りは青梅側です。

青梅駅(08:15)・・・(この辺で道間違え)・・・矢倉台(09:15)・・・40番鉄塔(10:20)・・・名郷峠(10:40)・・・雷電山(10:55)[休憩 10分]・・・榎峠(11:26)・・・軍畑駅(11:45)

8時6分着の電車で青梅から出発。第一休憩所がある周辺、登山地図で親切に「青梅の森方面への分岐あり注意」と書いてあるのを見ていたのに、しっかりそっち方面へ迷い込みました。以前、逆方面から歩いたときは迷わなかったのですが。先で合流する分岐とそうでない分岐があるので注意です。
朝は寒かったので一応、上着は余分に持っていきましたが登っているうちに暑くなり、休憩していると汗冷えする気温でした。軍畑に下りてから御岳渓谷遊歩道を澤乃井園へ。外で軽食でも、と思っていたのですが混んでいたのでカフェ雫で豆腐チーズケーキとアイス豆乳ラテをいただきました。

シャツ アンダーウェア Tシャツ ソフトシェル・ウインドシェル ロングパンツ 靴下
レインウェア 登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル