近郊ハイク2023.11月例会 日金山(十国峠)

十国峠( 関東)

パーティ: 3人 (しろくまさん さん 、ほか2名)

天候

その他
その他: 熱海駅9:48---(伊豆箱根バス)---10:26十国峠登り口…十国峠山麓10:45---(十国峠パノラマケーブルカー)---10:48十国峠山頂

十国峠山頂11:15……11:35東光寺11:40……11:55笹の広場12:05……12:25岩戸山(昼食)13:00……13:35岩戸山登山口……14:20本宮神社14:30……14:40子恋の森……15:05伊豆山神社15:15……15:25伊豆山中央バス停

天気予報で熱海と富士山の晴れを確かめていたのに、残念ながら雲で富士山は見えませんでした。
前回、本宮神社への道を見付けられず、バス道路を延々と歩きましたが、今回は本宮からハイキングコースを伊豆山神社に下ることができました。良かったです。(しろくまさん記)