天候

登山開始から下山まで晴れ、心地よいそよ風が吹いていました。

その他: 道中及びいろは坂は渋滞なし
6時30分に二荒山中宮祠駐車場に到着しましたが、駐車場は満車でした。

Start(06:42)・・・三合目(07:06)・・・四合目(07:22)・・・八合目(08:32)・・・頂上(09:10-09:40)・・・八合目(10:12)・・・四合目(11:08)・・・三合目(11:26)・・・Goal(11:44)

半年ぶりの登山でした。体力的には厳しい印象でしたが、登山タイムはまずまずでした。
頂上からの景色は変わらずの絶景で、写真撮影をしていたら休憩時間が30分以上経ってしまっていました。

登山道は一本道ですが、肝心な所にロープが張ってあり、道迷いのリスクはほぼないといえる状態でした。毎回辛い思いをしてきた岩場は、今回も下りで悪戦苦戦でした。登りのように足を運べず、次回への反省点が残ってしまいました。
今年は再戦できそうにありませんので、課題解決は来年にお預けです。