大沼周回

( 関東)

パーティ: 1人 (syugoro さん )

天候

赤城大洞(09:21)・・・赤城公園ビジターセンター・・・大洞・・・黒檜山登山口・・・五輪峠(10:04)・・・薬師岳(10:55)・・・出張峠(11:31)・・・沼尻・・・第二スキー場下・・・第二スキー場上・・・見晴山(12:13)・・・展望下・・・新坂平分岐・・・地蔵岳(13:13)[休憩 15分]・・・分岐・・・分岐・・・赤城大洞(14:04)

・黒檜山を登った際、奥の道路に雪が積もってて、行ってみたかったのでコース設定。
・暖かいせいか、五輪峠から出張峠まで、ところどころ融雪。初春の雰囲気。
・思ったより早く歩けたので、地蔵岳にも行ってみる。相変わらず、いい景色。
・結局、一度もアイゼン、ピッケルを使わず。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ サングラス
地図 コンパス 腕時計 カメラ ナイフ ホイッスル
医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ
GPS機器 アウターウェア オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン ピッケル

地蔵岳

地蔵岳 群馬県

展望のよい地蔵岳から小沼、覚満淵へ

地蔵岳 群馬県

手軽に赤城の大展望を楽しめる山