小沢峠から原市場へ 2023年12月

小沢峠 大仁田山( 関東)

パーティ: 5人 (フクミドリ さん 、ほか4名)

天候

その他: 飯能駅から国際興業バス→(約30分)→小沢(こさわ)バス停 → (歩約40分) → 小沢トンネル・登山口

スタート地点=小沢バス停 09:40 → 小沢トンネル=登山口 10:10 → 小沢峠 10:30 → 久方峠 11:10 → 黒山 11:18 → 雲ノ峰 11:25 → 大峰山 11:55 → 大仁田山(付近で約30分昼食休憩)→ イボトリ地蔵 13:20 → 愛宕山13:30 → 変電所分岐 14:28 → 石原バス停15:00

小沢バス停からトンネルの登山口までの歩きが長くて大変と思っていたが意外と早く着いた。原市場方面に行く縦走路は小規模ながらけっこうなアップダウンが続く。愛宕山まではあまり展望がないので、愛宕山での展望がいっそう素晴しく感じた。最終は一番東側・山王峠の下側道路まで歩いたのでまずまずの運動になった。