天候

雲の多い天気。時々晴れ

その他: JR二宮駅9:26着

二宮駅(09:35)・・・中里口(09:55)・・・釜野口(10:10)・・・吾妻山(10:45)[休憩 60分]・・・二宮駅(12:10)

富士山と菜の花を同行者に見せたくて、早春の吾妻山へ。裏の釜野口からミニハイキング。雲が多くて展望が心配でしたが、丹沢方面はきれいに晴れていて、先日の雪が残った迫力のある風景が眺められました。山頂展望台は連休のせいもあり大勢の人が菜の花と展望を楽しんでいました。お目当ての富士山は雲の中、一瞬しか姿を見せませんでしたが、満開の菜の花と箱根、丹沢の山々を楽しみました。桜の頃にまた来てみたいと思いました。

シャツ アンダーウェア ソフトシェル・ウインドシェル ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
地図 コンパス 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 ホイッスル