天候

飯能駅

その他: 行:東武線 東茂呂駅
帰:西武線 飯能駅

東毛呂駅(10:30)・・・鎌北湖遊歩道入口(11:00)・・・鎌北湖(11:29)・・・北向地蔵(11:53)・・・ヤセオネ峠(12:12)・・・物見山(12:17)・・・駒高(12:25)・・・日和田山(13:06)・・・金刀比羅神社(13:09)・・・日和田山登山口(13:23)・・・本郷信号(13:28)・・・ドレミファ橋(13:34)・・・高麗峠(13:48)・・・ほほえみの丘(13:53)・・・高麗峠入口(14:00)・・・高麗峠分岐(14:10)・・・天覧山(14:34)・・・天覧山登山口(14:42)・・・飯能駅(15:04)

来週は天気が悪そうなので、急遽今週ロングハイキングに。考えてみたら鎌北湖に行ったことがなかったので、東茂呂駅のロジャースで食料を仕入れて、鎌北湖通って飯能に抜けるコースで。高度も低いし、結構暖かかったのでベースレイヤー1枚でも汗をかくくらい。物見山は混んでいたので、高指山で昼食をとって、最後は天覧山で景色を眺めて飯能駅で無事終了。