久しぶりのお山は景信山へ

( 関東)

パーティ: 1人 (akambe さん )

天候

晴れ(風が少しありました)

その他: JR相模湖駅周辺のコインパーキングにマイカーを停め、バスで登山口まで移動しました。
バス停は千木良バス停で下車で運賃は210円です。
バス停周辺には自販機、トイレありました。
また登山口にもトイレありました。

Start(07:27)・・・千木良(07:28)・・・城山(小仏城山)(08:28)・・・小仏峠(08:40)・・・景信山(09:14)・・・堂所山(10:11)・・・底沢峠(10:27)・・・明王峠(10:34)・・・分岐(11:11)・・・相模湖駅(12:07)・・・Goal(12:08)

◎コース状況/危険箇所等
危険個所はありません。
大平小屋からの貝沢コースは少し荒れ気味ですが、迷うことはありません。

◎その他周辺情報
温泉は立ち寄らず…。
相模湖駅前に良い感じの喫茶店がありますが、立ち寄ってはいませんw
「coffee&lunch 相模」https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14028811/

◎感想
ひと月ぶりのお山は高尾山の先にある景信山。
ここの茶屋のなめこ汁と天ぷらがが有名で、今回はなめこを使ったおうどんを食べてきました。
うどんは美味しかったです。
汁も全部飲み干しました~。
ホントは天ぷらも食べたかったのですが、一人なので今回は諦めました。
ちなみに天ぷらは400円でした。

花粉が飛び始めているこの時期、かなりの方がくしゃみをしながら歩いてました。

• akambeさん、こんにちは。景信山ずいぶん前に同じコースで歩きました。なつかしいです。私たちのグループが行ったのは桜の咲くころで、近くの山にがうっすらとピンクがかっていましたが、遠くの眺望はもやもやで、良い眺望が得られませんでした。素敵な風景が見られる所だと聞いていたのに、がっかりしたのを思い出しました。写真で見るように雄大な山々の風景が広がっているのですね。写真で楽しませていただきました。ありがとうございます。

• チャーリーさん
    こんにちは。コメントもありがとうございます。
    桜の咲くころですと3月下旬でしょうか…。春霞で眺望がなかったのですね。
    山の一つの魅力は眺望もあるので、そこがなかったのは残念ですけど、またリベンジ!っていうこともありますね。
    自分の日は富士山が見られませんでした。
    ま、それでもなめこのおうどんが食べられたので良しとしています!