天候

晴れ午後から東寄りの風が冷たかった。

その他: JR武蔵五日市駅

武蔵五日市駅(07:59)・・・金剛の滝分岐(08:42)・・・今熊山(09:31)・・・刈寄山(10:49)・・・入山峠(11:14)・・・Goal(13:30)

• 金田正太郎さん、こんにちは。

あーコレですね。
    奥多摩界隈にはコンビニ弁当の蓋とかペットボトルのキャップとか果また煮干しのビニールパックのような家庭ゴミ、石や木、札みたいなものをご丁寧にタコ糸で結んで歩いている方がいるようです。
    老害の生きた証でも証明したいのか何なのか?
    タコ糸はなかなか切れないので私はカッター持参で回収しております。

別の方で10mおきにスズランテープを結ばれる方もおります。(林道のガードレールにも結んでいるので何したいんだか)

世の中には一定数の残念な方がいるのでかわいそうにと思い、腹立たしく思わない事にしています。

• てんてんさん、
    コメントを頂き有り難うございました。
    様子が理解できました。確かに凧糸くらいの太さの紐で丁寧に結んでありました。