天候

その他: 西武線 西吾野駅〜東吾野駅

Start(09:11)・・・西吾野駅(09:14)・・・小床(登山口)(09:38)・・・子ノ権現(10:56)・・・豆口峠(11:39)・・・竹寺(12:27)・・・前坂(14:06)・・・大高山(14:43)・・・大岩(15:07)・・・天覚山(15:58)・・・東吾野駅(17:11)・・・東吾野駅(17:11)

この日は西吾野から子ノ権現、竹寺を回って飯能アルプスに入り、大高山、天覚山に登り東吾野まで走ってきました。
子ノ権現では天気良く眺望が見事でした。また福寿草が良く咲いていました。竹寺はタチツボスミレが綺麗でした。そのほかに道中ではヤマネコノメソウやアズマイチゲ、フキノトウなども見られ、少しずつ春らしくなってきています。
前坂を過ぎて飯能アルプスに入ると、厳しいアップダウンの連続で、かなり疲労が出てきますが、大高山、天覚山と何とか登り切り、天覚山では、ご褒美のナイスビューを楽しみました。
動画でより詳しくご紹介しています。
是非ご覧ください。