古賀志山・滝コース2015.7.13

古賀志山・御嶽山( 関東)

パーティ: 1人 (菊龍 さん )

天候

晴れ 宇都宮の気温35.6度 猛暑日でした

その他: 9:00に自宅を出発、10:02駐車場到着

駐車場(10:22)~瀧神社・雄滝入口(10:35)~瀧神社(瀧尾大権現10:53)~聖観音
(11:08)~アルマヤ堂(11:28)~古賀志・御嶽分岐(11:36)~御嶽山560m
(11:41)~古賀志山583m(12:03)~赤川ダム方面下山口(12:38)~古賀志林道
(12:58)~駐車場(13:33)

本日、宇都宮の最高気温は、35.6℃、朝から熱くて、汗が出、喉も乾き、分岐に出るまでにクタクタになりました。御嶽山からの眺めも、霞がかかり、遠望はできませんでした。

• 菊龍さん、初めまして。森の住人ともうします。滝コースは本日、初めて歩きました。このコースは北コースににてますね。勝手にかなり凄いコースだと想像してしまいました。たまにはこういう楽なのもいいですね。

古賀志山

古賀志山 栃木県

ハイカーとクライマーに人気がある岩の殿堂・古賀志山へ 日帰り