中央アルプス逆縦走2泊3日

空木岳・木曽駒ケ岳( 中央アルプス)

パーティ: 1人 (ベンチャン さん )

天候

その他: 大阪05:36~JR中央線倉本駅08:39

【1日目】
倉本駅(8:54)・・・イザルボテ(10:17)・・・中八丁(11:11)・・・金沢土場(11:50)・・・ウサギ平(12:09)・・・六合目(13:28)・・・八合目(15:09)・・・木曽殿山荘(16:15)

【2日目】
木曽殿山荘(05:30)・・・空木岳(06:38)・・・木曽殿山荘(07:36)・・・東川岳(8:15)・・・熊沢岳(09:49)・・・檜尾岳(11:26)・・・濁沢大峰(12:30)・・・極楽平(14:03)・・・三ノ沢分岐(14:14)・・・宝剣岳・・・宝剣山荘(14:53)・・・玉乃窪山荘(15:37)

【3日目】
玉乃窪山荘(06:00)・・・木曽駒ケ岳(6:25)・・・玉乃窪山荘(7:00)・・・八合目(07:41)・・・七合目(08:10)・・・金懸小屋(08:56)・・・敬神ノ滝山荘(09:59)・・・アルプス山荘(11:00)・・・上松駅(12:00)

ちょっと無茶しすぎたか・・・
初日は16時半までに山荘に入れと言われててちょっとプレッシャーかかり、ここの所夕方になると雷雨が必ず発生するから縦走中稜線部ではヤバいと言われたけど何とか歩くことができました。
結果、空木岳周辺は雨雲に覆われていたけど2日目の縦走後半は風が強く、風向きが雷雲を追い払う感じでした。
でも、縦走稜線部での雷はやばい。
コースタイム27時間半のところ24時間ちょっとでした。

木曽駒ヶ岳

宝剣岳

檜尾岳

熊沢岳

東川岳

空木岳

中アの主峰、木曽駒を千畳敷から往復する

木曽駒ヶ岳 長野県

中アの主峰であり、圏谷を擁す自然の宝庫