2度目のトライ

岩手山(馬返登山口-八合目避難小屋-不動平-山頂-お鉢の下降点-不動平-馬返)( 東北)

パーティ: 2人 (yamaocchan さん 、ほか1名)

天候

その他: 馬返しの駐車場を使用

馬返し登山口06:00-07:10三合目07:20-08:38七合目08:38-08:50避難小屋09:00-09:15不動平09:15-09:50山頂09:55-10:16お鉢の下降点10:16-10:40不動平11:05-11:25避難小屋11:25-12:35三合目12:40-13:35馬返し登山口

1年前に青森、岩手の百名山をトライしたときに焼走りから登ろうとしたのであるが、残雪も多く疲れも溜まっていたので断念。今年、たまたま同行者ができたので再度トライすることにした。
前日は東京から盛岡に移動し、滝沢村の国立岩手山青少年交流の家に宿泊。朝早く出発して馬返しの登山口へ移動した。