天候

その他: 北関東自動車 太田桐生IC→只上を左折し国道50号を進み、広沢町交番前交差点左折
南公園まで。

南公園駐車場(10:15)⇒籾山峠口(10:25)⇒庚申塔(11:00)⇒八王子山(11:05)
⇒庚申塔(11:10)⇒茶臼山山頂(11:30-11:45)⇒庚申塔(12:05)
⇒籾山峠口(12:30)⇒南公園・梅林(12:40)⇒南公園駐車場(12:50)

籾山峠口から案内板や道標に従い橋を渡るとはじめから階段上の急な昇りが
その後も急坂のピークはあるが1歩1歩進めばほどなく庚申塔へ。
ここからは、なだらかなハイキングが楽しめる。
ただ、茶臼山へ向かう降りが一部ぬかるんでいたので滑らないように注意が必要。
山頂は中継局が占拠しているが、360度のパノラマが楽しめる。(赤城山、日光連山、
浅間山などが展望できた。ただ、この日は富士山は・・・見えなかった)

茶臼山

茶臼山 群馬県

紅葉から新緑まで、四季の変化が楽しめる展望の里山