遠州の山歩き2【神石山】

神石山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (smhuiun さん 、ほか1名)

天候

その他: 浜松~(国道1号線)~豊橋~(県道31号線)~葦毛湿原

【往路】
葦毛湿原駐車場(12:30)・・・一息峠(12:57)・・・TV中継所(13:10)・・・船形山城址(13:26)・・・普門寺峠(13:30)・・・神石山(13:44)
【復路】
神石山(14:04)・・・普門寺峠(14:16)・・・船形山城址(14:20)・・・TV中継所(14:34)・・・一息峠(14:46)・・・葦毛湿原駐車場(15:07)

今週はチョット一休みという感じで先週までとは打って変わって近場の低山ハイク。週間天気予報で週末の天気がイマイチだったので計画も立てずにいたが、予報が外れてまずまずの天気だったので、体慣らしに急遽近場の湖西連峰へ行って来ましたって感じの山行きで~す。低い山とはいえ、以前はそれなりに疲れを感じたが今回はハードな山行きを繰り返していたおかげで知らぬ間に体力がついたのか楽~に行って来れた感じ。これからは、暑くなるし今までの様なハードな山行きは無くなるだろうが体が鈍らない程度に続けていこうと思ってま~す!

バックパック ヘッドランプ タオル 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ ナイフ 健康保険証 ホイッスル 医療品
行動食 ストーブ 燃料 ライター カップ
【その他】 携帯電話

神石山

神石山 愛知県 静岡県

静岡県西端の山から富士山を望む