富士見台高原

富士見台高原( 中央アルプス)

パーティ: 2人 (ピクサー さん 、ほか1名)

天候

その他: 高速道路を降りて10分程度で駐車場に園原のゴンドラ乗り場に到着。
そこからゴンドラに揺られること15分、ヘブンス園原スキー場に到着。

ヘブンス園原スキー場ゲレンデトップ~萬岳荘~富士見台高原~萬岳荘~ヘブンス園原スキー場

多くの人がリフトを利用しているため、ヘブンス園原展望台は多くの人で賑わっていたが、そこから萬岳荘まではあまり登山者には会わなかった。
バスが運行している道は綺麗に舗装されているため、登山靴じゃなくても問題なく進むことができます。
途中、山道方面から行ける道もありますが、私はバス路面の方を選択しました。

萬岳荘から山頂までは足場が舗装されておらず砂利道をひたすら歩きます。
一面開けているので、天気が良いとササユリがキラキラとしてかなり綺麗です。
この時期は星空イベントをやっており夕方にはたくさんの人で賑わっていた。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証
ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ 非常食 行動食
GPS機器 アウターウェア オーバーパンツ バラクラバ オーバーグローブ 雪山用登山靴