紅葉の鬼怒沼から根名草山

鬼怒沼 根名草山( 関東)

パーティ: 1人 (栂ノ丸 さん )

天候

初日:快晴、2日目:快晴

その他: 女夫渕に駐車場

女夫渕(8:40)--八丁の湯(9:50)--日光沢温泉(10:25-30)--丸沼分岐(10:37)--日向オソロシの滝展望台(11:02)--丸沼分岐(11:14)--於呂オソロシの滝展望台(11:44-12:04)--鬼怒沼(13:25-14:15)--於呂オソロシの滝展望台(15:15)--日光沢温泉(15:45(泊)6:45)--日光沢・手代沢分岐(8:12-17)--根名草山(10:08-11:00)--日光沢・手代沢分岐(12:20-35)--日光沢温泉(13:24-35)--八丁の湯(14:00)--女夫渕(15:10)

鬼怒川沿いの遊歩道は見事な紅葉の真っ盛りでした。鬼怒沼も草紅葉。快晴で燧ヶ岳、日光白根山などの眺望が良好でした。根名草山へは結構な急登でガレ場もありました。所々で眺望がありました。頂上で2人出会っただけの静かな山歩きでした。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 健康保険証 ホイッスル 医療品 行動食 テーピングテープ