温泉と山の旅を楽しむ

草津白根山( 上信越)

パーティ: 2人 (山人 さん 、ほか1名 )

天候

曇り時々霧雨

その他: 草津温泉より国292号を白根火山ロープウエイ乗場まで、ロープウエイにて山麓駅登山口。
白根火山ロープウエイ駐車場は無料

白根火山ロープウエイ山頂駅(9:20)・・本白根山(10:20)・・白根火山ロープウエイ山頂駅(12:00)

帯状高気圧が日本列島を覆っているが気圧の谷が北関東にかかっているとか、
本白根山はガスでした。
火山警戒レベル2なので国道は通行止めまた湯釜は入山禁止でした。
草津の温泉は最高だったので、火山が収まったらまた来るべし。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ