天候

その他: 那須大橋手前から右に入ると、「この道?」と疑いたくなるような細く険しい道を登っていく。対向車が来たら困るような道が、神の池公園まで続く。

神の池公園(7:15)・・・一ノ鳥居(7:25)・・・茂垣峠(7:33)・・・分岐(8:05)・・・稲含神社(8:10)・・・稲含山山頂(8:15~珈琲タイム~9:00)・・・旧秋畑稲含神社(9:15)・・・二ノ鳥居(9:22)・・・神の池公園(9:35)

2016年最初の山登りは、冬にたるんだ体のことを考えて気楽に登れるところを、ということで稲含山へ。山ツツジ(アカヤシオ)がちょうどいい季節で、GWということもあり、混雑を避けたくて早出早帰り。神の池公園の山ツツジもきれいで、登山道途中はあまり目につかなかったものの、山頂にも山ツツジがきれいに咲いていた。天気もよく、半年ぶりの山頂での珈琲タイムは最高でした。

稲含山

稲含山 群馬県

古くから農耕の神を祀る展望と信仰の山