天候

晴れ後曇り

その他: 富士見パノラマスキー場駐車場に駐車(無料)。
ゴンドラ利用(片道1350円)。

11:00ゴンドラ山頂駅-12:40入笠山13:00-13;40ゴンドラ山頂駅-14:00スキー場山麓

・ゴンドラ山頂駅から入笠山頂上までは、新たに約30cmの新雪が積もっており、しっかりしたトレースがあった。
・ノートレースも楽しめた。
・全般的に傾斜のキツイところはなかった。
・散策コースが複雑なので、入笠山頂上に行くまでに少し迷うかもしれない。
・下山後、平湯温泉へ移動し、入浴、食事、宿泊。

備忘録です。
気休めに入笠山に登ってきました。
この日は天気があまりよくない予報であったが、いい感じで晴れてくれた。
まずはゴンドラで登ってからシールで入笠山に登った。
入笠山は、パウダースノーであったが、傾斜が緩いので、滑走は直滑降だけであった。
残りはスキー場のゲレンデを滑走して終了。
その後、平湯温泉の宿に移動した。
宿では、温泉、食事をし、正月のイベントとして餅つき大会に参加し、楽しいひと時を過ごした。
次の日は、乗鞍四ツ岳。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 バックパック タオル
帽子 グローブ サングラス 腕時計 カメラ 健康保険証
行動食 GPS機器 アウターウェア オーバーパンツ バラクラバ アイゼン
【その他】 スキー ビンディング クランポン シール 兼用靴 ウィペット