目指せ日本一の山!宮城の子供たちの富士山登山

富士山( 関東)

パーティ: 2人 (山人 さん 、ほか1名)

天候

初日:曇り時々雨 本7合目より上 雲の上 2日目晴れ時々くもり

須走口五合目

【1日目】
須走口五合目(10:30)・・・六合目(14:35)・・・本六合目(15:40)・・・七合目(16:30)・・・本七合目(17:30)

【2日目】
本七合目(3:40)・・・八合目(下山道分岐)(04:15)・・・本八合目(05:00)・・・九合目(6:35)・・・須走口・吉田口頂上(7:45)・・・八合目(9:17)・・・本七合目(10:45)・・・七合目(11:50)・・・砂払五合目(14:00)・・・須走口五合目(14:30)

国立花山青少年自然の家が主催した「目指せ日本一の山 宮城の子どもたちの富士山登山」にスタッフとして参加しました。
児童20名 スタッフ6名 地元ガイド2名です
曇りの出発でしたが、6合目あたりから雲を抜け視界が広がり子供たちは大感激。
同時にこのあたりから、頭痛が始まります下山を余儀なくされた子は2名だけでしたがとても残念です。
次の日は朝3時起床、3時半出発です。太平洋からの日の出は見られませんでしたが雲の間の太陽は見ることができました。
大満足の富士登山です。

富士山

富士山 山梨県 静岡県

日本一の富士山を体感できる宝永山を往復する

日本の山の象徴、圧倒的な存在感

富士山 山梨県 静岡県

一度は登りたい富士山。高嶺に挑む若者も多い