奥日光車中泊初トライ 日光温泉ヶ岳・根名草山

温泉ヶ岳・根名草山( 関東)

パーティ: 1人 (おやジン さん )

天候

晴れ時々曇り

その他: 県道号線金精トンネル手前の登山口駐車場

金精トンネル登山口(6:00)・・・金精峠・・・温泉平・・・念仏平避難小屋・・・根名草山(9:10)・・・念仏平避難小屋・・・温泉ヶ岳・・・金精峠(12:40)・・・トンネル登山口(13:30)

今回は家からの日帰りは時間的に無理なので、初めて前泊で車中泊した。他にも車中泊されている車が1台。ただ、翌朝何処かに移動されたので登山者ではないようだ。早朝4時頃から駐車場に登山者が着始め目覚まし時計より早く起きてしまった。

シャツ ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック スパッツ・ゲイター タオル 帽子 グローブ 地図
コンパス 腕時計 カメラ ナイフ ホイッスル 医療品
虫除け 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール ストーブ